--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫色が多い庭
2007/07/31(Tue)
今日も11位でしたね。\(~o~)/
沢山の方の応援のお陰、本当に本当にありがとうございます。
今日もブログランキングへの応援どうぞよろしくお願いします。

Kure0731b Kure0731c
「アラベラ」とその咲いている様子です。
蕾があまり付かなかったユリに縛ってあります。


Niwa0731
この辺りは紫色の花が多いかな?
右端にアラベラも見えます。
陰になってしまったけど、クレマチスの「ビオラ」も沢山咲いています。


Niwa0731b Kure0731a
左はピンクが多い部分かな?
オレンジのユリが終わってからの話です。
右はビチセラ系の「マーゴット・コースター」・・・だったはず?
思ったより色が薄いみたいです。


Niwa0731a
ここはもう少ししたら白い花でいっぱいになる予定。
(ピンクも混じっちゃうけど・・)


Hana0730a_1
昨日ラムの画像に写っていた白妙菊とブルーサルビアの寄せ植えです。
少し間延びして来ました。(^_^;)

庭に来られたお客さまに良く聞かれます。
「紫が多いみたいだけど紫色がお好きなんですか?」って。
今年はクレマチスのせいで、本当に紫色が多いみたいです。
・・・ピンクや白も好きなんだけど。(*^_^*)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。


この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
華やいできた庭とクレマチスたち
2007/07/30(Mon)
この頃は11位になることが多いみたいです。\(~o~)/
沢山の方の応援のお陰ですね。(*^_^*)
本当に本当にありがとうございます。
今日もブログランキングへの応援どうぞよろしくお願いします。

Niwa0730f
かなり派手になって来た庭です。
いつものように部屋の窓から撮りました。
これからは、カーテンを開ける瞬間が楽しみな季節になりそうです。
・・・・・本当に短い夏だけど。(^_^;)


Niwa0730c Kure0730a
「ハコネウツギ」に絡めたクレマチスが咲き始めました。
2種類絡めてあるんだけど・・・これは「Ⅴルンデル」の方かな?


Niwa0730e
鳥の餌台まで誘引したクレマチスです。
この周りには3種類のクレマチスが絡んでいます。
でも寒いので、程々咲くまで半月以上はかかりそう・・・。(^_^;)


Kureeto0730 Kure0730b
左はパーゴラの「エトワール・バイオレット」。
右はアーチに絡む「パゴタ」です。
どちらもかなりの数で咲きそうです。


Niwa0730d
朝の散歩中のラムです。
私は寒くて冬用のジャンバーを羽織ってたけど、ラムは天然の毛皮です。
・・・・朝はこの毛が羨ましい。(笑)


Ramu0730a
いきなりUターンしたのに、顔がはっきり写った貴重な写真。
怖いけど可愛い顔です。(*^_^*)


Niwa0730 Niwa0730a
左は支柱に絡むマダム・ジュリア・コレボンと、ベルガモットとベロニカ。
右はネットの友人に送ってもらった八重のペチュニアです。
切り詰めた後に寒い日が続いたので、やっと咲いた豪華な赤い花です。(*^_^*)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。


この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ムクゲに絡めたクレマチス
2007/07/29(Sun)
ブログランキングへの応援をどうぞよろしくー!
沢山の方がクリックしてくれて、とても感謝しています。(*^_^*)
順位が上がるととっても嬉しいもんですね。\(~o~)/
どうぞ今日もクリックお願いします。

Niwa0729a
うちの庭には、クレマチスの花が咲くムクゲがあります。(ウソ)
でも本当に咲いているように見えるからチョット嬉しい。
クレマチスが終わると本来のムクゲが咲いてくれるので、2度楽しめちゃいます。(*^_^*)


Niwa0729c
この木は厨房の窓から見えるので、暇さえあれば眺めています。
オーダーを出し終えてホットした時とか・・・。(*^_^*)
オットに文句を言われ、グットこらえて気持ちを正す時とか・・。(笑)
花はやっぱり良いですねー。


Niwa0729b
昨日の夜からの風雨で、庭の花も随分倒れてしまいました。
伸び過ぎたり終わりかけてるものは思い切ってチョッキンです。
塩害も心配だったので、朝はホースで水を掛けてやりました。
ジェット水流で掛けても、意外に大丈夫です。


Kure0729a Kure0729b
左のクレマチスはフロリダ系の「フォンド・メモリーズ」と書いてある・・・。
今年の春に及川フラグリーンさんから買いました。
でもこれ、違いますねー。(^_^;)
またまた表示違いみたいです。

右は大好きな「セム」、どちらも薔薇の木に絡めてあります。


Yuri0729b Yuri0729a
さて昨日のユリ・・・これだけ咲き進みました。
でもやっぱり記憶がありません。
どうしちゃったんでしょうねー。(笑)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
巨大な篭口と巨大なアルバ・ラグジュリアンス
2007/07/28(Sat)
ブログランキングへの応援をどうぞよろしくー!
沢山の方がクリックしてくれて、とても感謝しています。(*^_^*)
今日もクリックして下さいね~。

Kure0728a Kure0728b
今年の「篭口」は、咲き始めが昨年の盛りみたいです。
身長2メートル数十センチ、体重・・・(冗談)
花の大きさは同じだけど、とにかく巨大化しています。
これ以上伸びたら、縛り付けるのに梯子が必要になるかも。(^_^;)


Kure0728h Kure0728g
「アルバ・ラグジュリアンス」も巨大化です。
一緒に絡めた「ダッチェス・オヴ・エジンバラ」のずっと上で咲いています。
3m以上あるんじゃないかしら?
こっちは花も巨大化しているみたいです。(^_^;)
これ以上伸びたら切っちゃお。


Kure0728e Kure0728
左は薔薇に絡めた「マーガレット・ハント」です。
やっと咲き始めて来ました。
右は雨上がりの「ベティ・コーニング」です。


Kure0728c Kure0728d
左は一輪だけ咲いた「ミス東京」。
まだ本来の花じゃ無いと思います。
右はネマトーダに犯された「ピンク・ファンタジー」です。
今年はネマトーダに加えて炭素病も発症したみたいです。
花はすこぶる元気なんだけど、葉っぱが何とも哀れで・・・。


Kure0728f  Hana0728b
左はムクゲの木に絡めた「アロテ・アロア」です。
写し忘れたけど、まるで紫の花が咲いたように見えます。
ムクゲ咲く季節がうちの庭の最盛期・・・・あと半月くらいかな?
それまではクレマチスが花の代わりです。

右はそろそろ咲き出した「西洋クガイソウ」。
店横のは縛って無いので、今夜の風雨で倒れなきゃいいけど・・・。


Bara0728b Bara0728a
左は「ゴールデン・セレブレーション」、右は「スイート・ジュリエット」です。


Hana0727a Hana0727b
薄紫色の「デルフィニウム」が奇麗です。
でも今年は、昨年の3分の2位の背丈です。
・・・どうしたのかしら?


Hana0728a Yuri0728a
左は「エレニウム」・・・2mになると聞いたけど、せいぜい1mです。
花穂も短いし、形も・・・・何か変!<(`^´)>

さてこの右のユリ。
こんな色のユリ、昨年咲いたかしら?
全く記憶に無かったので、昨年の画像を調べて見ました。
・・・無いのです。(^_^;)
昨年は球根が小さくて咲かなかった・・・訳無いよねー。
こんなに立派な花なんだから。(ぞぞぞー・・・・笑)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日もクレマチスがいっぱい
2007/07/27(Fri)
ブログランキングへの応援をどうぞよろしくー!
沢山の方がクリックしてくれて、とても感謝しています。(*^_^*)
今日もクリックして下さいね~。

Kure0727b Kure0727d
どちらもビチセラ系のクレマチスです。
左が樽植えの薔薇に絡めた「ピーコ」、右が「カール」です。
カールの傍の太いツルは、モンタナ系の「エリザベス」。
クレマチスは似たような色が多いけど、良く見ると全く違ってます。(*^_^*)


Kure0727c
店の横に植えた「ジュビリー70」がここまで咲きました。
もう100輪以上終わってしまったのに、蕾はまだ数百残ってる感じです。
全部でどの位の花が咲くのか、全く見当も付きません。\(~o~)/


Niwa0727c Kure0727g
ジュビリー70から庭を見た画像と、花のアップです。


Niwa0727b
今年の春に移植した「玉咲きシモツケソウ」です。
バックが黒っぽいせいか、今年はチョット奇麗に見えます。


Yuri0727 Yuri0727b
2種のスカシユリです。
名前は分かりません。(^_^;)


Kure0727e Kure0727f
左はパテンス系の「白嶺」。
ほんのりと薄い色のピンクです。
今年2年目の苗だけど、今のところ咲くのはこれ1輪だけみたいです。

右は店の前に植えた、インテグリフォリア系の「エリオステモン」。
絡むところが無いので、伸びる度に麻紐で縛っています。


Niwa0727a
店の横から見た庭です。
画像だと奥行きが分からないのでチョットがっかり。(^_^;)
でも花が増えたのが分かるかな?


Niwa0727e Niwa0727d
はい。昨日言ってた友人作のトレリス(フェンス?)です。
この可愛らしさ!
何とメルヘンチックなんでしょう。(*^_^*)
しかも仕上げがとっても奇麗なのです。
今年は無理だと思うけど、来年はこれにクレマチスが絡みます。


Yuri0727a Niwa0727f
今朝咲いていたスカシユリです。
スカシユリの中では一番好きな花かもしれません。
さて右のクラリーセージ、やっぱり花の色がピンク(薄紫?)でした。
・・・良かった!もうろくしていなくて。(*^_^*)



そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クレマチスが香る庭へ
2007/07/26(Thu)
今夜は夕方からお出かけです。
だから急いで記事を作りました。(アセアセ!)
ブログランキングへの応援 留守の間もクリックよろしくお願いしまーす。\(~o~)/
沢山の方が応援してくれて、とっても感謝しています。(*^_^*)


Kure0726a Kure0726b
ビチセラ系の「マダム・ジュリア・コレボン」です。
今年で3年目なので、ちょっと期待しています。


Niwa0726a
「マダム・ジュリア・コレボン」が植わってる辺りです。
傍のテキセンシス系はまだ小さな蕾です。


Kure0726c Kure0726d
左の「川崎」が奇麗です。
これも3年目。
昨年とは咲き方が全く違います。
右は店横のネットフェンスに絡めた「プリンス・フィリップ」。


Kure0726e
今年は樽植えの「レッド・パール」と「ピール」が絶好調です。
ピールなど、小さな苗を買ったのが昨年なのに・・・。


Kure0726f Kure0726h
左はアーチの「パゴタ」、右は木に絡めた「ロウグチ」です。
まだ咲き始めだけど、どちらも凄い咲き方をすると思います。


Niwa0726d
ノコギリソウがとても奇麗だったので、いつもの場所だけどパチリ。
向こうに見える餌台・・・クレマチスを台の上まで誘引してみました。
咲くのは何時かな?


Niwa0726c
暖かくなってから外で挿し芽した、ピンクのマーガレットが咲きだしました。
千切って土に挿して置くだけで根が出ました。
今は「オキシベロン」に2分間漬けてから、挿し芽用の土に挿しています。
2週間くらいで根が出てると思います。
秋までには空いた場所をマーガレットで埋めてみようかと・・・。(*^_^*)


Hana0726 Bara0726
左は、昨年の春に友人から苗をもらったアザミ。
今年は1mくらいの背丈で咲きました。
右は「コンパッション」の満開の姿。


Niwa0726b
大分色々な花が咲いて来たと思います。
この調子で行くと、8月の半ばまでには「派手庭」に変わるかな?

定休日の今日、オットの友人が店前にフェンスを立ててくれました。
思わず「わー!」と声が出ちゃったフェンスです。
友人曰く、「上が無きゃ檻みたいだから。」・・・と。
思わず声が出たフェンス、早速明日載せますねー。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
咲き始めたビチセラ系
2007/07/25(Wed)
間違ってこの日の記事を消してしまいました。\(~o~)/
画像だけ復活したので、記事は暇なときに書き直します。

・・・・は~ぁ、直せるかな?
(しばらく振りでいらした方、画像だけでごめんなさい)

Hana0725a Yuri0725a



Niwa0725c


Niwa0725b Nwia0725c





Kure0725a Kure0725b


Kure0725f_1


Kure0725e Kure0725d



そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
巨大化した「ベティ・コーニング」
2007/07/24(Tue)
ブログランキングへの応援をどうぞよろしくー!
沢山の方がクリックしてくれて、とても感謝しています。(*^_^*)
今日もクリックして下さいね~。

Bara0724a Bara0724b
左は「ゴールデンセレブレーション」。
右は「アロテ・アロア」が絡むムクゲをバックに、咲き出した「コンパッション」。


Kure0724a
ジャックマニー系の「ホノラ」です。
実際の色合いは、真ん中に入った筋のようなエンジです。
ビロードのような風合いの、とっても奇麗な花です。
どうも葉っぱに病気が付いてるみたいだけど・・・(^_^;)


Niwa0724a Yuri0724b
左は鳥の餌台の下です。
セージ類とサルビア類を植えてあるのですが、まだほんの咲き始めです。
そして右はやっと咲き始めたオレンジのユリ。


Niwa0724b
巨大化した、3年目の「ベティコーニング」です。
邪魔なくらい大きくなりました。
通路の右側は、「アスチルベ」と「ヤナギラン」と、まだ咲かない「ベルガモット」です。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
薔薇とクレマチスの饗宴?
2007/07/23(Mon)
ブログランキングへの応援をどうぞよろしくー!
沢山の方がクリックしてくれて、とても感謝しています。(*^_^*)
今日もクリックして下さいね~。

Kure0723a Kure0723b
樽に植えた「ピール」と「レッド・パール」です。
今のところはピールの勢いの方が上回っているようです。
レッド・パールよ、負けるな頑張れ!


Niwa0723h Kure0723c
こちらはジャックマニー系の「カロライン」です。
最初に咲いた花よりチョット小さくなりましたが、かなりの花数です。


Niwa0723b
何とか色々咲いて来た庭です。
これからの数日間は気温も少し安定するみたい・・・。
このまま高い気温続くと、色々な花がいきなり咲き出すと思います。



Niwa0723a Niwa0723d
風除けに立てたトレリスの左側と右側です。
玉咲きしもつけ草も咲き出しました。
青いベロニカは、昨年挿し芽で増やしたものです。


Niwa0723f
鳥の餌台の周り。
イングリッシュローズの「ヘリテイジ」とクレマチスの「アロテ・アロア」が奇麗です。


Niwa0723c Hana0723a
左・・ピンクの石楠花とエレムルスが咲き始めた庭の奥です。
右・・白のムスクマロウ。


Bara0723b Bara0723a
左は今日咲いた薔薇、イングリッシュローズの「ブラザー・カドフィール」です。
右はプリンプリンの「ヘリテイジ」。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
順位が上がって嬉しいです。\(~o~)/


こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。(*^_^*)
自分で販売しています。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ステキな薔薇だった「ピース」
2007/07/22(Sun)
今日2回目です。\(~o~)/
載せれる時に頑張って載せなきゃね。(^_^;)
何時も見に来てくれてありがとう。(*^_^*)

Bara0721e Bara0721d
長年「ピース」を育てて、多分始めてこんな奇麗に咲きました。
そんなに奇麗じゃ無い薔薇と思っていたのは、大きな間違いだったみたいです。


Bara0721f    
これが満開の「ピース」。


Niwa0721a Niwa0721b
流木の支柱を立てた、藤の周辺です。


Kure0721a_1
クレマチスの「穂高」です。


Hana0721a Hana0721b
左はデルフィニウム。
真っ直ぐ立っているように見えるけど、実は斜めに倒れています。
本当に風の強い日ばかりだったのです。(^_^;)

右はスカビオサ(松虫草)の「パーフェクタ」。
昨年友人からもらいました。
以前に育たなかった経験がありましたが今年はバッチリ!
本当に奇麗な花です。


Bara0721b
イングリッシュローズの「オセロ」です。
この薔薇も、やっぱり奇麗に咲きました。


Niwa0721c Bara0721a
やっとユリが咲き出しました。
白い薔薇は、昨年新苗で買った「新星(だったと)」です。


Misemae
先日遠くから来てくれた人たちです。
写真を撮った友人が連れて来てくれました。
左が私。
カルト教祖のような黒い帽子をすっぽり被り、手にはハサミを持っています。
(モチ100円均一製!)
泥だらけのオーバーオールに身を包み、腰には園芸の7つ道具を縛りつけ・・・。
「ガーデナーか山菜取りのオバサンか区別がつかん。」
そう言われたいでたちですが、庭仕事にはこれが最高なのよ。(^_^;)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の薔薇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ベル・オヴ・ウォッキングの世界へ
2007/07/22(Sun)
毎日のように写して撮り溜めて置いたベル・オヴ・ウォッキングです。
蕾が開き始めてから剪定するまで、一ヶ月間も楽しめたクレマチスです。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、今日はその中の何枚をば・・・。

Kure0627b_1 Beru1

Beru3

Beru11

Berux Beru12

Beru

Beru5 Beru4

Beru6
花の縁が茶色になり、悲しい状態になり始めたので剪定しました。
7月21日のことです。
何も気にせずに、半分くらいに切り詰めてしまいました。
秋にはもう一度咲いてくれるはずだけど・・・。(^_^;)


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そろそろ奇麗になって来たかな?
2007/07/21(Sat)
これは昨日の庭です。(^_^;)
明日は今日の庭で、明後日は明日の庭で・・・?
何か遅れちゃいそうですね。(^_^;)

Nwia0720b Niwa0720a


庭の奥の小道です。
薔薇(ゴールデン・セレブレーション)が咲き出して、ちょっといい感じになりました。


Hana0720a Hana0720b
左は白い「クラリーセージ」、右は「ギンガデージー」です。
ピンクのクラリーセージはまだ咲きません。


Niwa0720b
クレマチスの「ピール」と「レッド・パール」を植えた樽が賑やかになって来ました。
でもまだ半分以上は蕾です。


Niwa0720c Ram0720
朝の散歩中のラム発見!
珍しく長い間、クレマチスの葉っぱの匂いを嗅いでいました。


Kure0720a Kure0720b
「マダム・ジュリア・コレボン」も、ようやく咲き出して来ました。
3年目の株と2年目の株を一緒に植えてます。
もう1種類何か植えたはずだけど・・・?


Kure0720c Kure0720
左は「川崎」、右は凄い状態の「ジュビリー70」です。
これでまだ蕾が沢山付いてるんだから・・・ホント素晴らしいです。
くどいけどこれ、3年目ね。


Niwa0720d Niwa0720e
左は「コルディリーネ」です。
部屋の中で出た葉は、全部汚くなっています。
でも新しく出た葉は、色も大きさも申し分ありません。
冬は部屋に入れて、もう1年間は頑張って育ててみたいです。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
