--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上野ファーム
2009/08/03(Mon)
富良野からの帰り道、念願の上野ファームへ寄りました。
一昨年訪れた時より、さらにパワーアップした庭に感激!
今年は北海道中が雨に見舞われているので、庭の花も痛んでいましたが・・・。
それを感じさせない庭つくりが成されてました。
きれいでしたね~~。(*^_^*)

ue10.jpg
入場料400円は賛否両論があるみたいですが、入場料は庭つくりと施設の充実に当ててるそうです。
でも400円でこんな素敵な庭に出会えるのなら、安いもんだと思いました。(*^_^*)
以下は写真のみ!
テレビで「ガーデナーの聖地」と紹介されてる、本当に素敵な庭です。
全部大きな画像なので、全部クリックして見てちょうだいねー。


ue7.jpg ue9.jpg

ue4.jpg

ue3.jpg ue5.jpg

ue6.jpg ue2.jpg

ue8.jpg

ue1.jpg ue12.jpg

過去4回上野ファームへ訪れて、花が一番綺麗だったのは6月下旬に訪問した時でした。
「今が一番綺麗な時ですね。」と言われたことを思い出しました。
来年は6月下旬を目指します。(*^_^*)






この記事のURL | オープンガーデン | CM(8) | ▲ top
風のガーデン
2009/07/31(Fri)
昨夜は疲れて早く寝てしまいました。
待っててくれた方・・・ごめんね。
簡単な説明だけど、とりあえず風のガーデンをば・・。

kaze.jpg
朝一番!2台目のマイクロバスに乗って到着です。



kaze1.jpg
ドキドキしましたよ。
ガーデンの周りは、はがした芝生を積み重ねた低い塀になっていました。



kaze11.jpg
憧れのガーデンハウスですよー。
胸がときめきましたね。(*^_^*)



kaze2.jpg
家までは、迷路のような(冗談)曲がりくねった道が続いています。



kaze3.jpg kaze10.jpg
横から見た家。
kaze9.jpg kaze8.jpg
表から見た家と裏から見た家。

kaze5.jpg
富良野の季節は、網走よりかなり先に進んでいました。
花はほとんどが終わりに近づいていて、雨の影響か可哀そうなくらい痛んでました。
6月の終わりから7月初めがベストかもしれません。



kaze6.jpg
丘の下に伸びている道。



kaze4.jpg
苗(大森ガーデン)も販売してました。(*^_^*)


多い日は一日に2500人もの人が訪れるんですって!
だから早起きして朝一番に行ったわけであります。\(^o^)/

木で何かを作ってる人と販売してる人はいましたが、庭の手入れをしている人は見当たりません。
(明け方にでもやってるのかな~?)
あまり手を加えず自然のままで咲かせてるように感じました。


とっても余計なんだけど・・・・。
沢山の草と咲き終わってそのままの花が、すごく気になった私です。(笑)
この記事のURL | オープンガーデン | CM(9) | ▲ top
東藻琴の優しい庭
2007/07/20(Fri)

Sat7
定休日の昨日、オットと友人の庭へ行って来ました。
欠けたテラコッタを持って行き、古い木のレジスターを貰って来ました。(*^_^*)
そんなに離れて無いのに、うちの庭より半月くらい季節が進んでるみたいです。
写真の左側には昨年まで紫陽花が数十株植わってました。
それを彼女は一人で掘り起こし、その後にディルとキンセンカを植え始めてました。
来年はとても良い感じになりそうです。



Sat1
家の右横の芝生部分です。



Sat6 Sat5
これは玄関とテラス。


Sat9
芝生の周りにグルリと咲いている白いデイジー。
「葬式みたいでしょ。」
そう言ってるのですが・・・。


Sat8 Sat4
家横にある、枕木を敷いた部分です。
今年は窓辺のデルフィニウムも終わりかけ、あっちこっちに倒れていました。
だから写すの止めた・・。


Sat3 Sa0720
左はツル薔薇が絡む手作りのアーチ。
右は雑木林にしたいと思ってる場所だけど、未だに実現出来ないのだそう。


Sat2
木の椅子を雨風から守るために作った一角。


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!
毎日の応援に感謝しています。\(~o~)/


過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | オープンガーデン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
上野ファームが・・・。(^_^;)
2007/06/28(Thu)
忘れて来たインスタントカメラを、砂由紀さんが送ってくれました。
すぐに現像して・・・ガッカリ。(^_^;)
インスタントカメラ(バカチョンカメラ)ってこんなだった?
あんなに奇麗な庭なのに、お伝えできないのが残念です。
だからこの3枚だけ。
どんなに加工しても、私にはこれ以上無理でした。(^_^;)

Ue1

Ue2

Ue3


そんなこんなで、もし良かったら1日1回ポチッとクリック。
どうぞランキングへの応援をよろしくー!

過去のブログはドリコムのカバノアナタケショップの花の庭へどうぞ!
まだ70%くらいしか移設してませんが、2007年5月8日までの庭が載っています。

この記事のURL | オープンガーデン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オールドローズとジギタリスの庭
2006/07/09(Sun)

709c

「今ね、あのバラが一番綺麗なんだよ・・・・来るかい?」
電話でそんなお誘いを受けて、早速昨日の朝に行って来ました。
でもバラより驚いたのがジギタリスの大群でした。
さすが広いお庭だ~。


709i 709g

ジギタリスはみんなコボレ種で増えたんだそうです。
ジギタリスは2年草です。
前年こぼれた種が今年苗になって来年に咲く・・・。<太>そっか~~!
あーもー、ばかばかばか!{悲しい}
ここ数年間咲き終わった花は、種が付く前に全部切っていたのです。
どうりでジギタリスが庭から消えちゃったはずだわ。


709d

よくぞこんなに増やしたり!
アプローチの片側は同じオールドローズで埋まっています。
名前は・・・私も聞いて忘れちゃったし、彼女も覚えていたのを忘れたみたい。(笑)


709f 709h

これがそのオールドローズです。
私も株分けしてもらったんだけど、どうも家の庭では上手く咲かないんです。
近所の人に株分けしてあげたら、毎年そっちの庭で綺麗に咲いています。
どういうこっちゃ!


709e

芝生の端から見た家と・・。


709j

家側から道路方向を見たところ。(広い・・・)
 
芝生の手入れも庭の手入れも低木の移植(大木は人に頼む)さえ、彼女一人でこなしています。
「実家が百姓だったからね。」
そう言って笑う彼女は今年67!・・・私より8つも年上です。
凄いな~。
67才になった時、私は何処まで庭の手入れが出来るんだろう。{落ち込み}


709a 709b

昨年もこの季節にお邪魔していました。
この窓のデルフィニウムを撮ったもの・・・。
2メートル以上の高さで咲いてても風が当らない場所なので、毎年綺麗に咲くのだそうです。
でもバラは綺麗じゃなかったと思います。
雨には特別弱いバラだから、きっと昨年は雨が多かったのかも。


この記事のURL | オープンガーデン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
