--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入りマリモとリミ
2013/04/26(Fri)

5146c711b07216_69454455_2
4月18日に埼玉から飛行機に乗ってやってきたマリモです。
先住猫のリミとは合わず、毎日とても心配していました。

それが今日。

A_3
最初はこんな様子であっち向いたりこっち向いたりして寝ていました。



B_2
そして、信じられなーい!
・・・と思った姿がこれです。
何時もこうなら嬉しいのにな。



C_2
フェイスブックに載せた一枚です。

これは夢見ていた光景かな?
今日息子に呼ばれて居間へ行ったら・・・仲良く寝ている光景を目にしました。\(^o^)/
それが段々様変わりして、最後にはこんな可愛い様子を写すことが出来ました。
何枚も撮った、その中で一番嬉しい写真です。(*^_^*)



この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
リミと摩周湖の写真
2013/03/15(Fri)

Photo_2
毎日リミに振り回されています。
そっぽを向かれたら悲しくなり、甘えてくれたら天にものぼる気持。(大げさ?)
いったい何百枚写真を撮っただろう?(笑)




Photo_5
夫の友人が撮った摩周湖。
「載せたよ」って言ったら喜んでくれました。(*^_^*)




この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
可愛いリミの動画です(*^_^*)
2012/12/13(Thu)
デジカメの動画設定が良く解からずに、ずっとちっちゃい画面にしかならなかったけど。
やっと解かりましたー!
もっと早くやれば小さな時のリミを沢山撮ってあげられたのに、残念!

さっきオットの部屋で遊ぶ(暴れる)リミを抱きあげたら・・・・何かカレー臭い。
さすが麦わら帽子の猫です。(笑)
オットの部屋の加齢臭じゃなくて良かった!
[広告] VPS

こっちは音楽入りの別バージョン

似たようなものだけど画面が大きく見れて画質もきれいかな?
それと、音楽に合わせて動いてるような箇所があって笑っちゃいました。


-----------------------------


今日は買い物の帰り道でちょっとした事件がありました。(オットには書いたのを内緒だよー)

藻琴までの片道2車線から少しの間、それが一車線になる箇所があります。
特別にスピードを上げた訳じゃなかったので助手席の私は気がつかなかったけど、
その一車線になる時に一台の車を追い越したのだそうです。
(一時的に一車線になり、その後北浜まで片道2車線)
事件はその2車線になってすぐに起きました。
猛スピードで追い上げて来る車があり、「さっき追い越したからかな?すごいスピードで近づいてくる」
と言うオット。
その車が私たちを追い越してブレーキを掛けながらハザードランプを点滅させてました。
うちの車の何処かがおかしいんじゃない?と話してたのだけど・・・。

車の故障などを教えてくれたのじゃなかったのです。

「あれは怒ってるんだよ。」と言って止まったオット。
私はちんぷんかんぷんだったけど、彼はまさに怒っていました。
おんどりゃ~」と殴りかからんばかりに降りてきて(関西弁??)、本当にびっくりしてしまいました。
原因は、追い越しをしたくせに、その後低スピードで走行したのが悪かったのだそうです。
(低スピードと言っても65キロくらいだったけど・・・)

小柄な60歳くらいのおじさんはツルツル路面もなんの、両手をブンブン回して
「俺の前に他の車が走るのは許せないんだ」
とか
「おれは月形に(刑務所らしい)2回入った」
とか
「あんたの車を蹴飛ばしてもいいが、凹むと罪になるな」
とか
「あんたも女を乗せてるし」
とか
大きな声で変なことばかり言っていました。
・・・・車道側で危険だったので歩道側に誘導。

気の短いオットが・・と心配だったけど、我慢して何も言わず、最後に「すまんな俺が悪かった」と一言。
私は私で車のナンバーを紙に控え、何かあったら車を降りて体当たりでもしてやろうかと思ってて。(`´)

でも歩道側に移動して少しすると態度がやわらかくなり、へらへら笑いながら
「俺、いきなりカッとするのよ」と言ってましたね。


仲直り?して走り出したその車は、スピードを出しながら右へ左へと蛇行運転!
もしかして酒酔いかそれとも薬?

路面が凍ってたので滑っただけかもしれませんが・・・。
人を巻き込む事故だけは気を付けて欲しいです。





この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
大きくなったリミ
2012/12/11(Tue)
しばらく更新しないうちに、随分とリミが大きくなってきました。
でもやんちゃぶりは変わりません。(-_-;)

Rimi1207d Rimi1207c
オットの足に寄りかかって居眠り中。
あまり無い光景なので・・・・パチリ。



Rimi1207
遊び道具で触ってもスヤスヤ。
そのうちオットも一緒になってねむっていました。(いい光景でしたねー)




Rimi1207a Rimi1207b
鉢のシリカをトイレの砂替わりに使われたので、焦ってシリカそのものを乗せました。



Rimi1206
背中の色が濃くなって来ました。
模様もくっきり。



Niwa1210
先日の日曜日から、波浪警報に加えて雪や暴風の注意報が出てました。
安眠の邪魔になる波の音と風の音。

オットも毎日除雪作業です。







この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
ひざの上に猫!(*^_^*)
2012/11/13(Tue)

Niwa1112_2 Niwa1112a
12日の庭の様子です。
水色の箱に乗ってツルバラをぐるぐる縛ったり、地面に下ろしたツルバラをレンガで固定したり・・。
地植えの薔薇を移植や鉢に植えたりと、今年は超頑張った感じがします。
出来ることはすべてやり終えました。\(^o^)/

あとは春を待つのみです。



Ramhana
5月に亡くなったラムのために花を送ってくれた方がいました。
白の胡蝶蘭と可愛い色の小さな花・・・。
ありがとう!

そして同じく、ラムには今でもありがとうです。



Rine Rimi
そして・・・ラムの代わりに私を慰めに来てくれたリミ。
これがまた顔に似合わず、毎日怪獣ぶりを発揮しています。
ゆっくり抱っこしたいのにな~~~。
すぐに腕をすり抜けて行ってしまいます。

・・・・何かとっても寂しい。


と思いきや、現在私の膝の上でゴロゴロ言ってます。
でもキーボードを触りたっくってしょうがなく、私は右手だけでカチャカチャ。
あ。膝の上で・・・・寝ちゃいそうだ。


この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
初公開です、スコティッシュのリミ
2012/10/28(Sun)
指折り数えて待った子猫。
日曜日の夜に届いた次の日の画像です。

一言で言えばやんちゃ娘!(-_-;)

Rami1 Rami2
顔中ほこりだらけにして、テレビ置きの台にもぐりこんでいます。
ガラス戸があるのでここから外へは出られないんだけど・・・。




これは今日のリミ。

Ri1028a

Ri1028b

Ri
一週間で随分変わったように思います。
これを書いているキーボードの上に乗って来るようになりました。
危ない危ない、早く送信しようっと!



鉢の上のリミ
元気ですね~~~。
そう言えばラムの小さい時もこんなだったなー。




Yama
先日の定休日に行って来た、今年最後のラクヨウキノコ採り。
今年は気候が変なせいもあって、キノコの生え方もちょっとおかしい・・・・。
でも黙っては帰りません。(笑)
山ブドウを沢山採って来ました。(←採った後始末が大変なんだけど)



この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
私にはとっても嬉しい日
2012/10/09(Tue)

Niwa1007a Niwa1009c
同じ場所。
左が昨日の夕方で右は今朝です。
やっと朝晩の気温が下がって来たので、コキアがちょっと色づいてきています。




Niwa1009b
先日の台風の時に火事場の馬鹿力で移動させた大きな寄せ植えの鉢。
元へ戻す力はありません。(笑)




Niwa1009a Niwa1007
これも今朝の庭と白い花。
庭のバケツはおまけです。
四角い鉢に植わった薔薇は昨年挿し木した・・・・どんな花が咲くんだろう????
楽しみです。





で・・・・・・ここから、ジャンジャジャーン!です。

ラムが亡くなってから5か月・・・・実は今日、猫を買う契約を結びました。
(もう猫は飼わないと約束させられたけど、やっぱり猫がいなくちゃ生きていても寂しい・・・。)
で、強引に飼う道筋を付けちゃいました。(笑)

里親申し込みのメールをしてから入金までの猶予期間が5日間あったけど、連休だったので
今朝起きてすぐお振り込みしました。\(^o^)/


オットをだまくらかして猫を飼うように仕向けて・・・・久しぶりに頑張りましたね~。(笑)
ずーっと仕事後はパソコンに張り付いて、猫探しをしていました。

○メスであること。
○家飼いに適してる猫であること。
○おとなしくて甘えん坊であること。
○あまり大きな声で鳴かないこと。

この条件にあったのが、スコティッシュフォールドでした。
でも立ち耳の猫が好きだったので・・・それからも探しまくってやっと出会ったのがこの子。

写真を沢山送ってもらいました。
8月26日生まれの、まだとってもとってもオチビちゃんです。


Car1ujn1_2

Ca0xrvc4


さっきオットが「猫は何時来るんだ。」ってすぐにも届きそうな感じで聞いてたけど・・・。
ざーんねんでした。
今月の末から来月の始めになるようです。
50日を過ぎなきゃ空輸は無理みたいで・・・・。

胸に抱きしめる日を夢見て、楽しみに待つことにしました。
ラムと同じくらい可愛がりまーす♪

・・・・実はオットも大の猫好きなのさ。(*^_^*)




この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
さようなら、ラム
2012/09/25(Tue)
もう4か月以上経ちましたが、5月6日にラムが死にました。
ラムの死を中々受け入れられず、毎晩泣いてばかりいました。
昼間はほとんどストーブの前で寝てばかりいたラムだったので、仕事で気が紛れていたけど。
夜になると急に現実が目の前に現れてとっても辛かったです。

今でも思い出したら目の奥が痛くなってきてしまいます。
時々ベッドの中で声を上げて泣いてしまう時もあります。(-_-;)

Ram_2
(画像はタイトルに使ったもの)
死ぬ2日前はいつものように朝に庭を一回りして元気だったのに、その後餌も水も口にしなくなりました。
変だなと思っていたけど次の朝には水を飲んでくれてホッとしたのに・・・。

夕方気がついたらベッドの下で寝ていました。
その後初めての発作が起き、その日は一晩中歯をカクカクさせながら苦しんでいました。

何もしてあげれませんでした。
早く病院へ行ってたならと何度も何度も後悔しました。

・・・次の朝、朝一番に病院へ連れて行こうと準備をしていました。
でも「さーラム。病院へ行こうね。」と声を掛けた時、黒目を目いっぱいに大きくして死んでいたのです。

後で調べたら猫のてんかん発作みたいでした。

「それでも大往生だったんだよ。」そう慰めてくれた常連のお客さん。
でも、死んだときの目がずっと頭から離れてくれません。


店に置いてあるアイパットで何時も見ていた、You Tubeの動画です。
死ぬ数か月前に撮りました。

逝ってしまったラム

バックに流れているピアノは、ちょうど観ていたBS放送のもの。
時々カチャカチャ音がするのはぶら下がっているカメラのキャップです。
いつもは声を掛けるのに、この時は黙ってひたすらラムを追いかけました。

Ram
これを写した時に撮影したちょっと長ったらしい動画です。

もっと沢山撮っておけば良かったと後悔しています。
そしてもっと可愛がってあげればよかったと、とっても後悔しています。

Nyan
本当はすぐにでも猫が欲しかったんだけど、諸々の理由でオットの許可が降りませんでした。
仕方なしにネットで買ったぬいぐるみです。
これはこれで可愛いんだけど・・・・動かないし鳴かないし。(笑)
でも癒されています。



Ram1 Ramu2
数年前かと思っていたら・・・昨年のラムでした。
・・・・可愛いかったな~~~~。






気を取り直して・・・・・今日の庭です。

Niwa0924b_2
半ツル性の種類なのか分からないけど、短めのツルを伸ばしながら返り咲きしました。




Niwa0924a Niwa0924
終わりかけの庭のような気がしますが、店にいらしたお客様には「今が一番きれいですね」と言われたりします。
紫のアスターとフロックスのせいかしら?




この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
ちっちゃくなったラム
2011/12/09(Fri)
この数日、ラムが急に弱ってきた感じがして悲しい気持ちです。
6キロあった体重も3キロちょっとになりました。
背骨の手触りもはっきりしてきて・・・・まるで私の体みたい。ははははは。

「もう老衰かな?きっと眠るように死ぬんだろうなラム。」と、オット。・・・・オットット。(クッソ!オットめ!)

でもラムは朝の散歩の数分を除けば、一日中寝てばかりいます。
朝の散歩も私が家に入れるのを忘れての数分だから、しっかり監視してると多分一分以内かも。(-_-;)
ストーブの傍で動かないラムをデジカメで撮って編集しようと思ったら、パソコンの傍までノコノコ歩いて来ました。(*^_^*)
おいでおいでと言ったら膝の上へ。\(^o^)/

あんなに重かったのにな・・・。

Ramu1209 Ram1209




今夜も走りました。
走り始めてから一か月くらいになってます。
店が閉店に近づいた時間に、「歩道の雪を見て来るから」とオットがジムニーで調査へ。(笑)
「大丈夫、走れるぞ」との事でした。

オットは氷をかむ、ゴムにワイヤーが付いた部品を靴に取り付けて。
私は7000円以上した雪道用のランニングシューズでGO!。
月の明かりで夜明けか夕闇のような明るさでした。

・・・でも、氷の部分では滑るし雪の深い(数センチだけど)部分ではちょっと辛い状況で・・・。
これは気温の低さのせいだったかもしれません。


昨日行ってきた「愛し野内科クリニック」の先生の勧めで始めたジョギングです。
走ることで体調が良くなったことをとっても喜んでくれました。
走って来た後、オットは足がだるいと言ってましたが私は物足りない感じがしました。(^^♪
走る時のフォームの確認とバランスに気を使っていたら、いつの間にか終了してたって思いです。
だから・・・帰ってきてから「ステップ運動」を10分間しましたね。(#^.^#)

私、今絶好調です!(^^)



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
可愛いラムと醜いわが膝
2011/10/25(Tue)
おひさしぶりでーっす。

18歳になったラムです。
可愛くて仕方ありません。
枕にゲロ吐かれても、床にうんこをポロポロ落とされても、セッセセッセとお掃除しています。

これがオットなら?・・・・・(笑)

クリックしたら全部大きな画像になるので、可愛い姿を見てくださいね。
・・・親ばか?婆ばか?
と思ったけど、ラムの方が私よりずっと婆だわさ。(^_^)v

Ra1

Ra3 Ra4

Ra6

Ra5 Ra2


この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
動画を撮らせてくれたラム
2011/08/06(Sat)
今日はとても暑い一日だったみたいです。
さっきまで仕事をしていたので、手抜きのブログになってしまいました。
画像は昨日のもの。m(__)m
でもラムの動画を撮ったので、それをメインに他はムニャムニャ・・・です。


Ram0803








Niwa0805a



Hana0805



Niwa0805


この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
今年初!ラムの庭散歩
2011/06/03(Fri)

Ra Ra1 
Ra3 Ra4
暖かい朝でした。
猫って外の空気が分かるんですね。(*^_^*)
今朝は私より先にたって外へ出せとうながします。

外へ出るとしばらくの間、部屋から出した植物を囲ったパオパオの匂いを嗅いでいました。

このブログの画像は全部大きくなります。
気が向いた方はラムの顔でも見てやってください。




Ra5 Ra6
パオパオに飽きたか私にうながされたか・・・庭へ歩き出しました。
高齢なので庭歩きは今年が最後かな?と思い、可能な限り写真で残したいと思ってます。
・・・・私の方が先だってこともあるけどさ。(笑)





Ra7 Ra8Ra9_2 Ra10
まずはパーゴラの中を散策して、カメラに追いかけられながら庭の奥へ逃げて行きます。
青々してるのはドイツスズラン。
取っても取っても増えて行きます。




Ra13
そして最後は何時もこの場所をうろついています。
下の道から通って来るんだけど・・・。




Ra11 Ra12
その道はこんな草だらけでした。
ってわけでラムを撮った後に一大奮起して草取りを決行しましたね。
昨日は山で力仕事をしたので、夕方は立ち直れないくらいに腕が痛かったのですが・・。
人間一度痛い目にあうと体が反応してくれるようです。




Niwa0603a Nwia0603a Niwa0603b

草取りを終えた写真が・・・・ワンツースリー、これだー!

3枚あるから、じっくり見てどうぞ感心してくださいね。(笑)
通路にある土をかぶった石も、一応ふるいに掛けて綺麗にしました。
ラムの写真と比べたらその差は歴然!
あー私って何てえらいんでしょう。\(^o^)/
そう思ったのでオットに自慢しようと「ちょっと見てみて。」と呼んだんだけど・・・「ふーん。」で終わりでした。



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。




この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
