--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今の店前
2012/06/01(Fri)

Mise0601b_2
店前のアトラゲネ系クレマチスとヒューケラです。
鉢ごと越冬してくれました。




Mise0601
アトラゲネ系のウェッセルトン。
毎日寒い中、確実に蕾が膨らんできています。

カヌーのペンキはオットが塗りました。
ここへ植えようと挿し木していた「コリウス」は、寒さで半分以上駄目になってしまってます。
でもまだ残っているのもあるのでノンビリ育てて行こうと思っています。




この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(1) | ▲ top
サーイレントナイト、イーポコンナイト
2011/12/24(Sat)
オットの友人が開店一番に届けてくれたクリスマスケーキの半分を、みんなですぐ食べました。(笑)
「後で俺のロールケーキ半分持ってくるからな。」と友人。
・・・・楽しみ!

Santa1 Santa2
今夜、クリスマスイブなのにお店はとっても暇でした。
28年間イブは暇だったけど、今年は息子の料理があるから違うかな?・・と思ったけど暇でした。(笑)
昼間は倒れそうなくらい忙しかったので、凄いギャップ!

夜の7時前頃、お客様かなと思ったら「イルミネーションを撮らせて下さい。」との事でした。
えー?こんなんで良いのかな?と思いつつ。
ついでに私も撮りました。(笑)

異常気象で暖かいのか、駐車場の雪が融けてます。
トナカイは今月の初めに7800円だったのを2000円以下で買いました。
でも大きい方の電気が付かなかったので交換をお願いしたら上手く連絡が付かなくて。
・・・イブに間に合いませんでした。(-_-;)
明日あたり届くのかな?
ま、来年があるさ・・・と呑気な性格なのであります。



Heya3
こちらは部屋の中。
名前を忘れちゃったけど、来年のために育てています。



Heya4
こっちのコリウスも来年のため。(^_^)v


昨夜はお花の友人から送られて来た一夜干しのイカで一杯。

今夜は夫の同級生から送られて来たきりたんぽセットで鍋をして一杯。
その後、今朝の残ったケーキを半分こして食べました。

ただいま胃がポコンと飛び出しております。(笑)


メリークリスマス!




この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(12) | ▲ top
もんの凄く疲れています。(笑)
2011/07/02(Sat)
昨日の定休日は朝から晩まで車の中。
カッコ良く言えばドライブです。(ま、ドライブだったんだけどね)
帰ってからは新しいメニューのページ作りで夜中近くまで・・・。
今日は今日で、3時くらいからうす暗くなるまで庭の草取りや植え込みをしてしまいました。

年を考えなさいよと心の声が注意しています。
そんな訳で画像の説明は次の日になって・・。

Niwa0701d_2 Niwa0701c_2

Niwa0701a
アルケミラモリスが植わってる場所です。
もう一カ所はポストのそばかな?

上の2枚は窓から写した庭。




Kure0701c
6種類のクラマチスが植わってるでっかい流木を立てた場所です。
これから咲いてくると思うけど、一番の期待は右側の「フルディーン」。
あちこち移植し直し、ここに落ちついて2年目です。
ツルが折れやすいのでここで真っすぐに伸ばしてあげることにしました。




Kure0701a Kure0701b
左、今咲いているのは「カザグルマ」と・・・手前の白いのは何だったっけ?bekoさん。(笑)
鉢植えからここへ移植して2年目の「ミケリテ」は、何も無ければかなり凄いかも。\(^o^)/
右は「扇沢」のアップです。




Niwa0701b
今年も「コンスタンス」の陰に木立ベゴニアを植えました。
今年は大株になってるので沢山の花が期待出来そうです。




Ebi
昨日から新しいメニューに加わった大海老フライのセットです。
これにスープが付いて1180円。
価格設定にかなり迷い、試食しながら親子3人で議論しました。
大きいスプーンに3杯入ったタルタルソースは、スプーンですくって食べても良いと思って量を決めたそうです。
でも多すぎるのかみんな残すんだよな~。
美味しいのになー、勿体ない。(-_-;)
アルバイトの子なんか、ご飯に掛けて食べてましたね。(笑)

この他にハンバーグカレーと同じエビフライが2本付いたエビフライカレーが加わりました。
どうぞよろしく!(^_-)-☆




Masyu0630 Masyu
先日の木曜日は朝からドライブ。
コンビニでサンドイッチを買って・・・お昼は中標津近くのマルエーでと思ってたそうです。
お客さんから聞いてたのにうろ覚えで住所も名前も分からず。(-_-;)

でもあまり食には興味が無い方なので(だから痩せてる?)あちこちのんびりとドライブしただけで楽しかったです。
(250kmだったかな?ドライブした距離)
その中の一つが裏摩周です。
結婚した頃に一回、その後は冬にスキーで2回行きました。
冬の方が好きですね、裏摩周湖は。
周りの山が湖面に映ってるので、島が浮いてるように見えました。




Niwa0630b
椅子の周りの植物も大きくなって来ています。
ちょっと埋まってる感じになってるかな?(^^♪




Niwa00630 Niwa0630a
一番上の画像を反対側から見たところと横から見たところです。
アトラゲネ系はすっかり終わり、モンタナ系は盛んに花弁を散らしています。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(6) | ▲ top
いきなり咲きだしたクレマチスと海老フライ
2011/06/28(Tue)
折れ線グラフみたいに乱高下していた気温も、昨日の寒さから一転して夏日になりました。
朝の暑かったこと!
外へ出ると黙っていても汗ばんでいました。
厨房は辛いだろうな~~~。

Ebihurai
息子が新しいメニューを作ると言うので画像処理にいそしみました。
エビフライはすっごい美味い!
でも私の年齢では完食は無理でした・・。(-"-)
と言うより私は今、カレーが嫌いなのです。(笑)
もともと嫌いだった訳じゃ無くて、28年間味見して食べたくなくなってしまいました。
・・・香辛料の匂いが鼻につくのです。(-_-;)

「ここのカレーが食べたくて。」とわざわざ来てくれて、「やっぱり美味しいよね。」と褒めてくださるのに・・。

私はカレーが嫌いです。(笑)
ケーキも自分で作ったものはほとんど食べません。(*^_^*)
多分、職業病であります。



Kure0628a Kure0628b
美佐世。
植えてから初めて本来の咲き方をしたのかも・・。




Niwa0628a
真ん中へんに見える椅子。
緑に埋まる予定で置いたんだけど・・・ここから見たら埋まり過ぎて、変だ!(笑)

手前のクレマチスは「ミス東京」です。
その左向こうには「柿生」が咲き始めています。




Niwa0628b Kure0628c
朝の暑さにヨレヨレの左「さくらさくら」と右「ガンジークリーム」。




Niwa0628c
写真より、実際に目で見た方が庭の緑が増えているように思います。
咲き始めた花だけど、庭が綺麗なのは3か月・・・・あるかな?(笑)




Kure0628d_2
寒かったせいか、モンタナ類が何時もより長く咲いているような気がします。
アトラゲネ系が一気に終わり、早咲き系が一気に花開き、宿根草とハコベが一気に盛り上がっています。
喜んでいいのか悲しんで良いのか。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
勿体ない?カヌーのコンテナ
2011/06/24(Fri)
寒いですよーーー。
ストーブを焚くのは我慢してるけど、床暖房だけは入れてます。
最高気温8度!埼玉の気温とは30度の差があるみたいです。
低温注意報も出ている今日、どうなっちゃってるんでしょうね~~。

Mise0624b_3
定休日の雨の中、植え込みを終わったカヌーです。
店を訪れるお客さんの多くが「穴開けたの?勿体ない。」って言ってます。(笑)
オットに言わせると、「前にカヌーに乗せてもらった時落ちそうになったんだ。難しいぞー。俺は乗らん。」
その証拠に、これをくれた人は落ちたんですって・・。(-"-)

画像をクリックしてみてください。
画面いっぱいに広がると思います。





Mise0624c
入口側から見たところ。





Mise0624a_5
今年は店前の花壇との間をこんな風にしました。
道路と区切ってコンテナを置いたけど、今日の強い海からの風でヨレヨレになってましたね。
海が荒れて無かったので塩害は心配ないと思うんだけど・・・。(^.^)

土はやっと処分出来ました。
でも地面はドロドロです。
お天気になったら掃除しなきゃ。





Mise064b_5
真ん中に一本、すっくと伸びているのはトマトの添え木です。(もちろんオットの仕事・・・笑)
午後からの陽射しと照り返しが強いので、ここで育ったトマトは甘いのです。

左に咲いているクレマチスは「カイゼル」。
鉢のままコンテナに埋めました。





Kure0624a Kure0624b
雨の中で咲いていた買って3年目の「ファリアブルー」です。
ちょっと不思議な色合いで・・・。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(0) | ▲ top
カヌーの様子と庭の花
2011/06/18(Sat)

Mise0619
土を入れ終わったカヌーです。
これを炎天下(一応)で仕事したので、終わった時は倒れそうなくらい疲れてしまいました。
でも・・・オットは異常に元気ですね。
その体力を10%私にくださいな。(笑)




Kure0619a
アトラゲネ系のクラグサイド。
こんな美しい花とは思いもせなんだわ。





Kure0619b Kure0619c
傍で見てもこんなに綺麗なクラグサイド。
この支柱の上にはモンタナのピンクパーフェクション、そろそろ咲き始める頃かな?




Niwa0619c
ジュビリー70が伸びて来ました。
右のツルバラも蕾がいっぱいです。
真ん中に植わってるのは・・・いただいたバジルとこぼれ種の水菜だけど・・・。




Niwa0619d
電信柱の道もこんなに青々してきました。




Niwa0619e
土置き場の奥、モンタナルーベンスも咲き始めました。
これは全部、地面にそのまま挿して大きくなったクレマチスです。
向こう側のは花後にバッサリ切る予定だけど、手前はこれ以上高枝バサミのお世話にならなきゃ駄目そうで。
・・・ちょっと恐ろしいです。




Niwa0619g Niwa0619f
左は土置き場。
オットが運んだ土で、モンタナとロウグチがかなり埋まってしまいました。
鉢と電柱を除けたのは私。
へろへろだったのと面倒くさかったのでどうでもよい除け方ですが、これでも一応除けたつもりです。

右は先日ネットで買ったコンポスト。
英国産だったかしら?
オシャレだけど、日本のものと比べると恐ろしくいい加減です。
下に付いている扉(?)など、壊れないで機能するのか心配です。
これで15000円ちょっとしました。
下に置く丸い台も一緒に買い、窓の下に置こうとしましたが・・・・。
風で本体が飛びそうだったし野菜の汁が流れそうだったので使うのを止め、結局本体だけ埋めました。
3000円無駄遣いしてしまったみたいです。

・・・使い方があるのかしら?



Niwa0619b
一応満開のウェッセルトンです。
でも傍でよく見ると、強い風にあおられたせいか花が痛んでしまってます。
昨日はフェーン現象だったのかしらね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)



この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
やっと始まったカヌーへの土入れ
2011/06/17(Fri)

Niwa0617a
やっと大きくなってきた野菜たちです。
性格にそっくりな大ざっぱな植え方です。
でも堆肥いっぱいで育ててるのでとっても肉厚の葉っぱ・・・そろそろサラダで提供出来るかな?
夏場の季節限定の、無農薬の野菜サラダです。(^^♪




Mise0617
昨日の定休日のとんどを肉体労働で頑張っていたオットです。
このカヌーに入れる分だけとオットが農家をしている友人にお願いしました。
ところが・・・届いた土はその数倍!
カヌーに入れて土置き場に運んで庭のあちこちに施してもごっそり余ってしまいました。
茶色っぽい土だけど、完熟した堆肥の塊として混じっています。
欲しい人に上げようと今日張り紙をしたんだけど・・・まだ誰からも声が掛りません。(-"-)




Niwa0617b
炎天下のお昼近く、店の前からここを通って裏の土置き場まで運んでいました。
その後はカヌーへの土入れを私も(嫌々で)手伝いました。
熱中症になりそうでしたね。(笑)


「こんなに沢山土を入れて大丈夫か?」と夕方来た友人に言われてましたが・・。
宿根草を掘り起こして植えるには暑い場所なので、今年は一年草で我慢ます。
ちょうど良いタイミングで
「サルビアとペチュニアとマリーゴールド余ってるんだけど要らない?」
と声が掛りました。
・・・・・・植えてみようかな?


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

両方とも一日一回クリックしてくださったらとっても嬉しいです。(*^_^*)


この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(8) | ▲ top
豪雨とヒョウに襲われた夕方
2011/06/10(Fri)
人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって下がって60位前半!
うれしいな♪いっぱい応援してくださいね。(^_-)-☆

Mise0610a_2 Mise0610b
「海が黄色いし、雨水が溜まってるところが黄色くなってるけど・・あれ何?」
今朝息子から聞いてふと気が付きました。
そう言えば雨水を溜めてるカメの水面に黄色い粉が付着してたっけ。

昨夜降った雨に何かの異変が?
そう思ってカメラに撮ったのがこれです。(笑)
クリックして大きな画像で見ると分かるけど、黄色っぽい変なものが駐車場のあちこちに付着してました。
白く見えるけど、私の目にはクリーム色っぽい黄色。

異変を聞いて(笑)即!オットが友人に電話して・・・・判明しました。
松の花粉なんですって!
でも海が黄色く見えるくらいに飛来してたなんて、始めて知りました。


朝は松の花粉におどろかされ、夕方はヒョウと豪雨におどろかされた今日です。
竜巻注意報も出ていたし・・・・やっぱり異常気象なんですね。


Hana0610b
朝はこんなに元気だったチューリップ。
夕方には180度にお辞儀をしておりました。

凄い雨でしたもんね。(-_-)



Hana0610a
ダイコン草って聞きました。
朝の姿はこんなだったけど・・・きっと地面にへたってるんだろうなー。
見るのが怖いです。



Kure0610
ウェッセルトン!
これは一人で運びましたね。
折角ここまで綺麗に育てたのに、突風と豪雨に負けてなるものか!って。(笑)
火事場の馬鹿力で運んだけど・・・元へ戻すのはオットにゆだねます。(-_-)


今日はずっと雨雲チェックと雷のチェックをしていました。
一時凄い豪雨に驚かされたけど、それでも一時間に14ミリくらいのものだったそうです。
一時間に20ミリの雨とか30ミリの雨とかニュースで良く聞く言葉だけど、想像外の雨だと感じました。

雷も稲光も、鳴りっぱなしで光りっぱなしみたいな状態!
自然って、とっても綺麗だけど、時としてとっても恐ろしいもの。
そして、この状態の自然を作ったのは人間なんだと思ったら、やっぱり一番恐ろしいのは・・・・・。(-_-;)

明日は土曜日だ!
きっと忙しいんだろうなーーー。
老体には堪えるなーーー。(-_-;)

・・・寝ヨ。



Niwa0610
上の画像の遠方に見えるのがここ・・・。




この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(0) | ▲ top
ランチ時間以外は凄っごい暇だった日
2011/05/30(Mon)
今日は3時過ぎくらいからぐっすり寝かせて頂きました。m(__)m
こんなに暇な一日なんて今月に入って初めてです。
あまり忙し過ぎるのも大変だけど、暇過ぎるのは別の意味でもっと大変!
寒いんですよねー。
明日も最高気温が3度!・・・今確かめたら4度になってました。
さほど変わらないか。(-_-)
でも今日の最低気温が明日の最高気温です。




Niwa0530c
お昼寝させていただいた後、庭の草取りや植え替えや剪定をやりました。
ジャンバーを3枚着込んでも寒かったですが・・・。

この細長のテラコッタには、昨年はアジュガを植えてありました。
綺麗さっぱり根も残っていません。
またアジュガでも植えようかな?掘り起こして植えればいいから簡単だしなー。(笑)




Niwa0530a
これは今朝撮った画像です。
お風呂のスイッチを入れて、湧くまでの間庭へでました。
パソコンをしている窓から見えるブルンネラがとても綺麗に見えたからです。
でも実際に撮ったら・・・こんな色じゃ無いぞぉ!

夕方はここのハコベ軍団も壊滅してやりましたね。
・・・残念ながら残党も残ってるみたいだけど・・。(笑)




Niwa0530b
今朝オットがやっていた庭仕事です。
枕木も10数年経つと腐食して、庭への足元が危なくなって来ていました。
そんな訳で昨日から少しずつ補修しています。
「けっこう暖かいぞ」の言葉に釣られて私も外へ出のですが・・・。

たいして暖かくは無かったけど、庭の手入れをするとやっぱりストレスが軽減するみたいです。
ただ・・・今のところは体力が無いので、ジャンジャン食べて体力を付けなくちゃと思っております。

そうそう!今夜のおかずはてんぷらでしたね。
頂いたウドの葉と頂いたカレイの身と買った玉ねぎ、そしてたった一本庭から採取出来たアスパラガスです。
アスパラガスは3等分して5センチずつ食べました。
寒いのでさっぱりおがりません。(←成長しないという北海道弁)
沢山食べたいな~。(←スーパーでは売ってるけどね)




人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(2) | ▲ top
7品目の料理で終えた今夜の宴会です
2011/05/27(Fri)
今日の6時開演の、麦わら帽子初めての宴会公演!
万全の容易で挑んだ息子と違い、私は開演15分前に睡眠から起こされました。(笑)
何か・・・補佐の補佐みたいな心境でした。
成功してくれて、本当に本当に感謝しています。

Niwa0527a
左がコルメラ、右がコンスタンスです。
どちらも挿し木した株です。



Niwa0257f
チューリップが満開になりました。
球根を他へ移植したはずだったのに、取残しがあったようです。




Niwa057 Niwa0527b
同じ株何株かに分けて、庭の数箇所に移植したユーホルビア。
雪が残ってた場所と早くに雪解けした場所ではこんなに違いがありました。
もっと日当たりの良い場所にも植えてみたくなってます。



Niwa0527e
数年前に種から育てたゲラニュームがこんな大きな株になりました。
こぼれ種であちこちから芽もでています。
でもこんなに大きくなったのは始めて!
どんな咲き方をするのか今から楽しみです。




Niwa0527c_2
ずっと前・・友人の妹さんが持ってきてくれたギガンチューム。
お友達に上げても、球根を捨てても・・・ずっと咲いて居てくれてます。
派手じゃない色の花だけど、6月に咲く花としては貴重な花・・・・だけど増えすぎ!(笑)




人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位ちょっとにいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。



今夜の宴会料理。
前菜とデザートは個人盛りでやりました。
実はドリアとパスタとピザの画像を写し忘れてしまったけど・・・。
画像は蕎麦サラダの他に、焼いたナスとトマトとじゃがいもピザ(?)に牛のステーキを被せてあります。
フランスの代表的なソースだそうです。(わしゃ何も分かりましぇんが)
個人盛り以外は取り分けて食べていただきました。
全7品、デザートにはオットが煎れたコーヒーが付いての一応コース料理です。
飲み物は全て持ち込み。
今回はビールとワインとお茶などを持参していただきました。
これからも利用していただけるなら、うちは料理だけを提供して一人3500円を想定しています。
残った料理のお持ち帰りはもちろん可能です。

En1 En3
En4 En2
宴会のために買った大きめのドリアの容器もパスタの容器も・・・写せなくてごめんなさい。
アイスクリームと言うのか分からないけど、デザートのカタローナはかなり美味しかったです。
実はクリームブリュレの大ファンで・・・。

全7種類をお客様へ提供。
無事に終えることができました。
これからもし予約をいただいたとしたら、オットのコーヒー付きで(←なぜか強調!)3500円です。
飲み物は全て持ち込みでお願いしますが、悲しことにグラスが揃っておりません。(-_-;)

これからも頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
私が補佐の補佐から脱皮できればいいんだけどね・・・。

この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(4) | ▲ top
忙しかったのに寝かせてもらっちゃって
2011/05/25(Wed)
明日は待ちに待った定休日であります。(^^♪
新しいことを覚えなきゃならないことで、体にはかなりのストレスがたまっています。
今までのストレス発散は、冬は山スキー春は山菜採り夏はゴルフと庭仕事でした。
人とのおしゃべりは、ガーデニング関係意外はあまり得意じゃありません。

ってことで、明日も山菜採りなんだけど・・・明日はオットの姉付きです。(笑)
足が悪いけどすごく前向きの人!私の方がお荷物にならなきゃ良いな~。
私たちの分もオニギリを作って来てくれると言ってました。
中身は何かな~~。(笑)

Hana0525a Hana0525b
今日もとっても忙しかったんだけど、オットも息子も朝からお腹が痛いと苦しそうでした。
どちらもストレス性のものだと思います。
なのに夕方寝かせていただいたのは・・・私。
2時間以上ぐっすり寝ちゃいましたね。(ラムと一緒に)
私が寝ている間もお客様が切れることが無かったんだそうです。(ごめんなさい)

申し訳無いなと思いつつ、しっかり甘えさせていただきました。
目覚めたのは6時半。(笑)
今日の写真をまだ撮って無かったのに気がついたのが7時15分前頃でした。
そんなわけで今日撮った画像は7時15分前のものです。
写るんですねー、今のカメラは。(^^♪

ちなみに写真は満開の水仙と、咲いているのに気がつかなかった桜草。
桜草の横にちらっと見えるのはツルニチニチソウです。




Niwa0525a Niwa0525b
そしてこれも7時15分前の庭です。
あの蒼い庭の写真を撮れるのは無理だと思うけど、夕方の庭の色は幻想的だと思います。


さてと。
今日のお昼過ぎにお店にいらしたガーデニングの友人。
ハンバーグセットを注文してくれて食べ始めた頃のことでした。
私を見て何か言い、その後「あ、ごめん。何とけなげなんだろうって・・」と言ったとたん涙ぐんでました。
こんなに細くなってしまったのに、それでも笑ってることが彼女の琴線に反応してしまっみたいです。
「商売だもの。」と言ったけど、多分涙を拭きに外へ出たと・・・・感じましたね。
私もそれを見てもらい泣きしそうで・・・。
かなり突っ張ってる不思議なやつだけど、心が純なんだって思いました。
嬉しいなー、こんな変な友人がいて。(笑)
「ばらすなよ」と言われたけど、多分わかる人はわかると思うよ。(笑)
久しぶりに私のブログを読んで来てくれたんですって。

彼女がいててくれる限り、私も頑張れるのかなと思いました。


人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。

この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(6) | ▲ top
私の生きがいは庭仕事かもね
2011/05/18(Wed)
しっかり眠ってるはずなんだけど、忙しい時間帯が終わると眠くて眠くて眠くて・・。
やっと始めた庭仕事の後遺症なのか、昨日からまた開始した筋トレの残痛なのか、年齢の疲れなのか。(笑)
何か体中がジンジンしています。
昨日の夕方にいきなり熱が出たけれど、そのまま30分もしたら薬も飲まないのに自然と元へ戻りました。
もう気にしないことにしましたね。(^_^)v

4時頃にはラムが寝ているベッドにもぐりこんで、昼寝させていただきました。
下の画像は夕方6時に起きた時に撮ったものです。(笑)
白いベンチの傍のクレマチスはウェッセルトン、昨年半分に切りつめました。
やっぱり鉢植えは切りつめた方が良いのかも?(今年の課題です)


Niwa0518
朝はまばゆいばかりの陽射しでした。
起きた時は居間にオットの姿は無く、パジャマ姿で庭を片付けているオットが見えました。
「暖かいの?」
と窓を開けて聞くと、「凄いあったかいぞー。」の声。
その声を信用して(笑)がっちり着込んで庭へ出ましたね。
まるで厳寒の外へ出るようないでたちで・・・。

陽射しの中では汗ばむような暖かさでした。
店の前のクレマチスを成形して草を採って・・・・健康ってこんなに幸せなんだなー。
それを感じれた事だけでも良し!としなきゃ。


今日もかなりの忙しさでした。
店じまいした今は、ガス台の上ではデミグラスソースの卵がぐつぐつと煮立っています。
数日後には美味しいデミグラスソースが出来上がっているでしょう。

美味しいと言ってくださる言葉を生きがい(←私の憶測)、辛くても頑張ってる息子。
常に応援したいのに中々体と頭が動かない私・・・・。(-"-)

でもお昼寝は大切ですね、それで夜の時間帯が蝶のように動けたんだもの。(笑)
何回も言うけどいまに見ておれよ!
そのうち「本年度のベスト補佐」に選ばれてやるからね!



人気ブログランキングへ ←この緑色のマークを一日一回クリックしてくださったら嬉しいです。(*^_^*)
ただいま上がって60位後半にいますので、いっぱい応援してくださいね。
くだらない話ばかり書いてるような気がしますが、その点はお許しを。(^_-)-☆


少しずつ増やしながら書いているクレマチスのノウハウ(北海道)こっちも頑張るからね。


この記事のURL | 店のこと庭のこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
