--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰でごめんなさい
2013/02/27(Wed)
大きな写真を送っても、自動で調整してくれるフェイスブックにすっかりはまっています。
お陰でブログを更新するのが面倒になって・・・。

ごめんなさい!

でもフェイスブックは公開にしてるので、フェイスブックをやって無い方にも見ることが出来ると思います。

是非見てください!私のフェイスブック

Photo
3月の月限定メニューです。
焼き豚丼・・・だそうで。
みんなで試食したけど、美味しかったです。
味が麺つゆオンリーの私にはちょっと複雑な味だったけど、料理っていうのはこうじゃなきゃ駄目なんだろうな。
オットよゴメン・・・・・深く反省。



Ran
お友達から送っていただいたラン。
リミが隠れているの分かるかな?(*^_^*)



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(0) | ▲ top
フェイスブック始めちゃった(@_@。
2013/01/03(Thu)
明けましておめでとうございます。


26
新年3日目にしてすごい吹雪です。

すでにこの写真(画像は12月26日)より多く積み上がってしまった雪があったのに。
もう昨シーズンの雪の量を超えてしまったと言うのに。
これ以上降り積もったらいったいどうなるのでしょう(-_-;)

オットは今も雪と格闘しています。
札幌へ行った息子たちは、帰路途中の岩見沢で高速を降ろされたそう・・・。


北国は暴風雪のお正月です。



Ri2 Ri1
そんな中、リミは相変わらずのやんちゃガールです。
寂しい老夫婦の暮らしには活力剤になってますが・・。


実はフェイスブックを始めました。
一年前に登録はしてみたけど何か面倒くさそうで放って置いたフェイスブック。
先日の忘年会の折りに、はまっている友人がやり方を教えてくれました。

「フェイスブック始めたの」数日前に娘に教えたら大喜び!
少しずつやって行こうと思うけど、私もはまり症な面があるから・・・ちと怖い。




この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(5) | ▲ top
別海へ
2012/09/19(Wed)
シェフの息子の具合が悪くなり、朝になって急きょ店をお休みすることになりました。
(2日目の今日も体調は悪いままだったので、さすがに今日はカレーのみで営業)
息子がいないとカレーしかできないジジババです。(-_-;)
でも普通なら張り紙を見て帰るお客様が多いのに、今日は何故か忙しい半日だったんですよ。

・・・・疲れた~~。



Be1 Be4
お休みになった昨日、念願の別海まで行って来ました。
網走の予想気温は31度!
避暑気分でしたね、別海は。

でもドジな私はカメラを忘れ・・・・気の効くオットが自分のカメラを持参しててくれました。
でかした!オットよ。


久しぶりにストレス解消出来て楽しかったです。(私も多分はじけたよ、MなJさん) 



 

Be3_4
よだれを垂らしていた私に、な~んかいっぱいお土産をくれました。
ちゃっかりゲットした斑入りのフロックスはまだ庭植えしてないけど、他の物はしっかり植えこみました。

・・・・ありがとう!




Be2 Be5
今頃咲いていたベノサバイオレシアをパチリ。
右の画像は多分作業中だった箇所。




さてここからは今朝のうちの庭です。

Ni0919a
今日の最高気温は29度!
どうなってるんでしょうね~、昨今の気温は。
いつもの年ならストーブ焚いて、セーターにモモヒキだよ私は。(笑)
ひたすらカレーを作っていた私は汗だくになってしまいました。

これはさっちんからいただいた木立ベゴニア。
この暑さにも頑張ってくれてます。
そろそろ咲きそうみたい・・・。



Ni0919c Ni0919b
べこさんこれが例の薔薇です。
咲き終わった汚い花がらは付いたままだけど・・・・株は綺麗でしょ?
もしかしたらこれも鉢植えがいいのかな?




Ni0919d
最後に・・・。
うちでもヘリテイジが綺麗に咲いていました。



以上です。





この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
フランス料理を食べちゃったさ♪
2012/09/09(Sun)
オットの同級生が以前、京都東急ホテルの総料理長をなさってました。
定年した後にこちらで家を買い、夏だけ住んでいるお宅へ・・・ジャーン!お邪魔してきました。
しかも!
フランス料理のランチを食べにだよー。\(^o^)/
フランス料理なんか10年以上は食べていないし、生きて来た間でもそんなに食べた記憶がなーい
たいていラーメンか回転寿しか焼き肉だったもんね。(笑)


Ranti1 Ranti2
まず左は小海老とグレープフルーツのサラダ仕立て イクラ飾り 花一輪。
サウザンソースだって。
お上品に(食べ方は知ってるもん)なめるように食べましたね。

右は近海魚(オホーツクサーモン 青ソイ ホタテ)のサフラン風味スープ ハーブクルート添え。
これもお上品になめるように食べました。
最後のスープをすくう時は、お皿は手前を上げるんだよね、知ってるもー。(^_^)v




Ranti3 Ranti4
左、メインは国産牛サーロインステーキ グリーンペッパーソース (温野菜数種)
右はデザート3種盛り合わせ。

お腹がいっぱいで、私はパンを一個食べれなかった。(-_-;)



Ranti5_2
食べ終わって、満足顔の3人です。
ご夫婦で本州に住んでらっしゃって、この家は夏だけで食事は予約者のみ。

奥さまやご主人とのおしゃべりも楽しくて、嬉しい嬉しいて初体験なのでした。
何たってオットの同級生だもんねー。♪

ってことで私が一番目立って(笑)ますが、食事の後に記念写真をパチリ!
(彼らは写真を載せたのを知らん)
それと、ずわんねんですがクリックしても大きくはなりまちぇーん。



Ranti6
これは帰りに撮った海別岳。
今年の3月にここへ登る予定でしたが駄目になってしまいました。
でも私、ちょっと自信が無いな~~。



Ranti7
こっちは斜里岳。
10年くらい前には山スキーでふもとを歩いたけど、ふもとは結構ナダラカなのでこっちの方が好きです。




さて今朝の庭です・・・・雨。

<前線活発化>北海道・東北で雷ともなう大雨 24時間で150ミリの地域も
なんて夜のヤフーニュースに書いてあったけど、今日は待望の雨が降りました。

毎朝夕の重たい水やりに解放されて、私も植物もほっと一息の一日でした。
でも明日はどうなるのかな~。
雷・・・昔はイナビカリが大好きだったけど、今はこわいよ~。

Niwa0909
すっごくでっかい画像なので、アラ探しには最適であります。(冗談)
このあと草が喜んで伸びるんだろうな~~。






この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(2) | ▲ top
北浜のお祭りがあったの
2012/08/31(Fri)
私にしては色々あった3週間。
定休日にはあちこち行ってたし、地元のお祭りには何時ものように駐車場でお手伝い(ちょこっとだけ)
してたし。

この連日の暑さは何なんでしょうね。
昨日など北見近くの端野へ行って来ましたが、端野の気温より北浜の32度云々の方が驚いてしまいました。
毎日とっても疲れてるのは暑さのせいかしら?はたまた年のせいかしら?

画像には何も説明が無いけど・・・・・そのうちにボチボチと付けくわえられたら・・・。(-_-;)


Re5_2 Re4_2
8月16日の定休日、川湯にあるカフェ・アズールへ行って来ました。
通る度に、ここは何だろう?と思っていた素敵な建物。

数ヶ月前に偶然にカフェ・アズールの方がうちに来てくださって・・。
「今度行きますね。」と約束していました。



Re1_2
二回はフライフィッシングの展示室になっているそうです。



Re3_2 Re2_3
広い庭にも出ることが出来ます。
私は煮込みハンバーグを食べました。

でも来て下さった女性には会えなかったのが、とても残念!




Maturi
8月25日は北浜のお祭りです。
小学校が統合になっているのに、各地のお祭り日がJAの関係で同じ日。
御輿を担ぐ人数が足りません。
車に御神輿を積んで移動し、それぞれの休憩所で御神輿を下ろしてワッショイワッショイ!

北浜には珍しい位の暑い日でした。



Niwa0831a
多分例年より遅く、ムクゲの花が咲きだしました。




Nia0831b Niwa0831d
上の画像の左側。
秋の花が咲き始めました。

右のピンクの花はベンケイソウの一種かな?
色がすてきです。




Niwa0831c
今回買った鉢の中で一番高かったもの。(^_^)v
たしか2千いくらかしたはず・・・。
高いけど、もう1個欲しいなー。




この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(2) | ▲ top
オットの髪
2012/05/30(Wed)

Niwa0530
今日の庭です。
残念なことに写真の手前、アトラゲネ系の「コンスタンス」が枯れてしまいました。
枯れなきゃ今頃沢山の蕾で埋め尽くされていたでしょうに・・・・。
・・・・悔しいな。
未練がましくまだ枯れたツルを切れずにいます。



・・・・・さて。

昨日のインターネットニュースで
「発毛剤効かず」殺害予告=業務妨害容疑で男逮捕―愛知県警
会社が販売する発毛剤を使ったが、効果が無いことに腹が立った
の記事がのってましたね。

タイミングが合っちゃったみたいだけど、うちも髪の話題を書きました。
オットには内緒だよ。(シー!)

Kami1 Kami2


Kami11 Kami22
左の上下は使い始めて2ヶ月半くらい経った1月28日のもの。
そして右の2枚はさらに4カ月経った5月23日の写真です。
(左の画像はかなり接近して撮ったと思う)
画像を印刷してあげたら、オットは友人たちに見せながら勧めていました。(笑)

多分「お医者さんに相談よ~」とコマーシャルしている類の薬の気がします。
私はインターネットで買ってるけど、フィンペシアはジェネリックだそうです。
それとカークランド。
買ってくれと頼まれた分は、私が代表して購入しました。
「効果は個人差があるからね」「最低でも半年は頑張らなくちゃだめだよ」
と、追加の助言も忘れずに。(笑)


でもこうして比べて見るとやっぱり凄いな~。
今はつむじの渦巻きがはっきり分かります。
それにしてもうちのオット、以前はこ~んなに薄かったのねー?

この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(0) | ▲ top
ピアスの穴、開けちゃった
2012/03/24(Sat)
ふふふ。
昨日の金曜日、暇な時間帯にちょこっと国分皮膚科病院へ行って来ました。
息子が風邪をひいて店を早く閉めることになったのが、決心をした理由です。(笑)

無題6
お見苦しい婆ちゃんの耳ですが、これが開けたばかりのピアスの様子です。
穴を開けた瞬間は注射されたより痛みは少なかったです。
バチンと音がした後に、じわ~~っと痛みが襲って来ました。
でも数分で痛みも小さくなり、底痛いって言うのかな?そんな感じが続きました。

一日過ぎた今日は、少しくらいグリグリやっても引っ張ってもほとんど痛くありません。

・・・・年を取ると鈍くなるのかしらん?(-"-)


一か月間。
頑張って、忘れないように消毒しまーす。




無題11
ついでだけど。
木曜日に行って来た藻琴山です。
同級生3人組・・・・やっぱりトリオ漫才でしたね。
この3人と行く海別岳が楽しみだけど、私の体力で大丈夫なのかな~。



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
始めて買ったピアス
2012/03/08(Thu)

Pias
耳に穴がまだ開いていないのに、今日、産まれて始めてピアスを買いました。
(汚れているのは鉢の土を付けちゃったから)
ついこの間「小さな村の物語イタリア」の中で、80位のおばあちゃんのピアスにピピッと来たのが原因です。



今日は定休日。
私はすることが山ほどあったので、オット一人でスノーシューを履いて近くの丘を歩いていました。
流氷がびっしり岸まで付いていたそうです。

お昼近くになって、頭から水をかぶったように汗をかいたオットが帰って来ました。
暖かかったそうですよ。
シャワーを浴び終わるまで待って買い物に出かけました。


そして・・・。
あちこち買い物をした最後にこのピアスと出会ってしまったのです。
大作時計店に時計の電池を交換してもらいに入ったときでした。

じっとじっと、しつこい位に眺めてた私を見て
「穴をあける前でもいいから買えばいいんでないか。」
とオット。
「そっかー、買ってしまえば穴を開けるしかないもんね。(←あら?穴を開けてもいいのかしら?)」
と私。

「穴って何処で開けるの?」
のオットの問いに、「国分さん(皮膚科)で開けてくれますよ。」とお兄さん。
「簡単なんだよねー。」と私。
「落ち着くまで一か月かかるけど簡単ですよ。」
と教えてくださったお兄さんの左耳ににもピアスがちょこっと付いてました。

これは琥珀だそうでお値段は8400円。
400円サービスしてくれました。(^_-)-☆

ふふふ、買っちゃった。


早く穴を開けなきゃなー。(-"-)



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(8) | ▲ top
オットには内緒の禿げ画像?
2012/02/17(Fri)
今夜は久しぶりに走りました。
閉店にあわせて夕飯(夜飯?)の用意をした後、風邪気味のオットを置いて私だけ走ることにしました。
「走るのか?」
と、寂しそうなオット。(←は無いと思うけど)


オットには悪いけど自分のペースで一人で走るのは、ちょっと好きですね。
裏道を通って橋を渡って一番近い番屋跡まで走りました。
雪で駄目かと思っていたけど、風が強かったせいか舗装面が出てました。

そうそう!裏道は街灯に照らされた部分がキラキラ!
気温が低いと雪がダイヤモンドの粉末を散りばめたように輝くんです。
とっても美しくて好きですね。


帰りは少しだけ向かい風だったので、橋の上では凍ったまつ毛がくっついてました。(笑)






この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
生きることを選んで
2012/02/09(Thu)
以前にご紹介した谷田君。
彼もかかわって全国放送される時間が近づいて来ました。
各地によって放送時間が違うので、どうぞ確認してください。
沢山の人に見てもらいたいです。
是非!見てねーー。

生きることを選んで

どうぞよろしくお願いいたしまーす。m(__)m

2010年4月のブログ記事



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(0) | ▲ top
バランスボールから転がり落ちた私
2012/02/05(Sun)
テレビドラマはあまり見ません。若い時は好きだったんだけどな~~。
東京ラブストーリーとか・・・その時代です。

でも今でも時たま見ているのが「相棒」かな?

あれから何年経った事でしょう。(笑)
最初に録画して見たドラマが、数年前の「セカンドラブ」。
そして今回も久しぶりに連続ドラマを録画して見始めました。(2回目は見逃したけどね)
ちょっとコメディーでちょっと切ないのが気に入ってます。



Boru_2
さてこのボール。
体のバランスの悪さ改善に、数年前に買ったものです。

テレビ番組の中に、この上に正座して何秒持つかと言うのがありました。
一番多くて40数秒だったっけ?
ほとんどの人が数秒で足を付いたりしてました。

私もーーー!

やってみたけど2~3秒で駄目でした。(-"-)
運動神経ないからねー。


次の朝の事。
「くっそー、乗ってやるぜ!」と再び挑戦してみました。
何と一番良い時で20秒位乗ってることが出来たのです。
へ?驚き!私って運動神経あったのかしら?

ところがそれから一時間後。
さらに時間を延ばそうとバランスボールに正座したとたん・・・右側にひっくり返りました。(笑)
絵に描いたような転がり具合だったけど、ありがたい事に怪我はなし。
でも転ばぬ先の杖(もう転んだけど)で痛め止めを飲んで体に湿布薬を貼りました。
お陰さまでどこも痛くならなかったので、さっきも正座に挑戦したんだけど・・・10秒が限度でしたね。(-"-)


でもこの運動。
体のバランスを保つために腕の力を使います。
毎日大きな皿を洗う私には良い筋トレになりそうです。

おしまい。



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(0) | ▲ top
昨年より多めの雪と少な過ぎる流氷
2012/01/31(Tue)

Niwa0131a Niwa0131b
今日の3時ころに撮った画像です。
毎朝のように除雪をしているオット。
駐車場から運ばれた雪も大分盛り上がって来ています。



Mise0131_2
夜にも降り出した雪で今夜のジョギングは御休み。
口ほど根性が無いのです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしてもあの日から一度も流氷は見えません。
接岸は先日だけだったなんてこと無いよねーー。
ウトロの方へは来てるので、西風じゃ無く北風が吹いて欲しいです。



Poin0131_2 Happa
良く見ると、左のポインセチアに小さな花芽が見えてます。
ちょうど今咲いている花がこんな感じでした。
ってことは・・・一ヶ月後にまた咲くのかしらね。

右の葉っぱ。
見つけましたね~~、この葉の名前。
「イポメア」と言うそうですよ。
そう言えばそんな名前だった気がします。(笑)
水に挿すとコリウスより簡単に根が出るみたい・・・。
元気に育っているので、今年は苗を買わなくてもよさそうです。(^_^)v

ではでは。




この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
