--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入りマリモとリミ
2013/04/26(Fri)

5146c711b07216_69454455_2
4月18日に埼玉から飛行機に乗ってやってきたマリモです。
先住猫のリミとは合わず、毎日とても心配していました。

それが今日。

A_3
最初はこんな様子であっち向いたりこっち向いたりして寝ていました。



B_2
そして、信じられなーい!
・・・と思った姿がこれです。
何時もこうなら嬉しいのにな。



C_2
フェイスブックに載せた一枚です。

これは夢見ていた光景かな?
今日息子に呼ばれて居間へ行ったら・・・仲良く寝ている光景を目にしました。\(^o^)/
それが段々様変わりして、最後にはこんな可愛い様子を写すことが出来ました。
何枚も撮った、その中で一番嬉しい写真です。(*^_^*)



この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
リミと摩周湖の写真
2013/03/15(Fri)

Photo_2
毎日リミに振り回されています。
そっぽを向かれたら悲しくなり、甘えてくれたら天にものぼる気持。(大げさ?)
いったい何百枚写真を撮っただろう?(笑)




Photo_5
夫の友人が撮った摩周湖。
「載せたよ」って言ったら喜んでくれました。(*^_^*)




この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
ご無沙汰でごめんなさい
2013/02/27(Wed)
大きな写真を送っても、自動で調整してくれるフェイスブックにすっかりはまっています。
お陰でブログを更新するのが面倒になって・・・。

ごめんなさい!

でもフェイスブックは公開にしてるので、フェイスブックをやって無い方にも見ることが出来ると思います。

是非見てください!私のフェイスブック

Photo
3月の月限定メニューです。
焼き豚丼・・・だそうで。
みんなで試食したけど、美味しかったです。
味が麺つゆオンリーの私にはちょっと複雑な味だったけど、料理っていうのはこうじゃなきゃ駄目なんだろうな。
オットよゴメン・・・・・深く反省。



Ran
お友達から送っていただいたラン。
リミが隠れているの分かるかな?(*^_^*)



この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(0) | ▲ top
フェイスブック始めちゃった(@_@。
2013/01/03(Thu)
明けましておめでとうございます。


26
新年3日目にしてすごい吹雪です。

すでにこの写真(画像は12月26日)より多く積み上がってしまった雪があったのに。
もう昨シーズンの雪の量を超えてしまったと言うのに。
これ以上降り積もったらいったいどうなるのでしょう(-_-;)

オットは今も雪と格闘しています。
札幌へ行った息子たちは、帰路途中の岩見沢で高速を降ろされたそう・・・。


北国は暴風雪のお正月です。



Ri2 Ri1
そんな中、リミは相変わらずのやんちゃガールです。
寂しい老夫婦の暮らしには活力剤になってますが・・。


実はフェイスブックを始めました。
一年前に登録はしてみたけど何か面倒くさそうで放って置いたフェイスブック。
先日の忘年会の折りに、はまっている友人がやり方を教えてくれました。

「フェイスブック始めたの」数日前に娘に教えたら大喜び!
少しずつやって行こうと思うけど、私もはまり症な面があるから・・・ちと怖い。




この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(5) | ▲ top
いきなりの雪の山
2012/12/22(Sat)

Niwa1218a
網走市内よりは雪が少なかった北浜だけど、気温が高かったせいか重たい雪が降りました。
駐車場から運んだ雪で、庭には大きな雪の山が出来ました。
オット曰く、すでに去年に降った量になったそう・・・。

でも子供のころには(60年近く前だけど)、父が積もった雪にトンネルを掘ってくれたことがあったっけ。
温暖化と言われてるけど、季節状況が繰り返されてるってのもあるのかな?




Niwa1218b
窓の近くは静かなものだけど、窓の下は屋根から滑り落ちた雪が積もっています。
そろそろ除雪しないと窓ガラスが割れる心配が・・・。



Ri1218b
リミです。
このバスケットに入れられて送られて来ました。
飛行場から運んでくれたオットの友人が、
「ニャンとも鳴かんし動かない。死んでるのかどうか気持ち悪かったぞ。」
と言ってたっけ。

このバスケットの隅に、大きなネズミくらいの体でじっとしていたリミでした。
でもバスケットの蓋を開けると同時に本来の性格を現して・・・。
こんなに大きくなりました。
現在2kgです。\(^o^)/



Ri1218a
年を取ってからの猫はめちゃくちゃ可愛いです。
リミ、死ぬ時は一緒にだからね~~~~。(*^_^*)




この記事のURL | 冬の庭 | CM(2) | ▲ top
可愛いリミの動画です(*^_^*)
2012/12/13(Thu)
デジカメの動画設定が良く解からずに、ずっとちっちゃい画面にしかならなかったけど。
やっと解かりましたー!
もっと早くやれば小さな時のリミを沢山撮ってあげられたのに、残念!

さっきオットの部屋で遊ぶ(暴れる)リミを抱きあげたら・・・・何かカレー臭い。
さすが麦わら帽子の猫です。(笑)
オットの部屋の加齢臭じゃなくて良かった!
[広告] VPS

こっちは音楽入りの別バージョン

似たようなものだけど画面が大きく見れて画質もきれいかな?
それと、音楽に合わせて動いてるような箇所があって笑っちゃいました。


-----------------------------


今日は買い物の帰り道でちょっとした事件がありました。(オットには書いたのを内緒だよー)

藻琴までの片道2車線から少しの間、それが一車線になる箇所があります。
特別にスピードを上げた訳じゃなかったので助手席の私は気がつかなかったけど、
その一車線になる時に一台の車を追い越したのだそうです。
(一時的に一車線になり、その後北浜まで片道2車線)
事件はその2車線になってすぐに起きました。
猛スピードで追い上げて来る車があり、「さっき追い越したからかな?すごいスピードで近づいてくる」
と言うオット。
その車が私たちを追い越してブレーキを掛けながらハザードランプを点滅させてました。
うちの車の何処かがおかしいんじゃない?と話してたのだけど・・・。

車の故障などを教えてくれたのじゃなかったのです。

「あれは怒ってるんだよ。」と言って止まったオット。
私はちんぷんかんぷんだったけど、彼はまさに怒っていました。
おんどりゃ~」と殴りかからんばかりに降りてきて(関西弁??)、本当にびっくりしてしまいました。
原因は、追い越しをしたくせに、その後低スピードで走行したのが悪かったのだそうです。
(低スピードと言っても65キロくらいだったけど・・・)

小柄な60歳くらいのおじさんはツルツル路面もなんの、両手をブンブン回して
「俺の前に他の車が走るのは許せないんだ」
とか
「おれは月形に(刑務所らしい)2回入った」
とか
「あんたの車を蹴飛ばしてもいいが、凹むと罪になるな」
とか
「あんたも女を乗せてるし」
とか
大きな声で変なことばかり言っていました。
・・・・車道側で危険だったので歩道側に誘導。

気の短いオットが・・と心配だったけど、我慢して何も言わず、最後に「すまんな俺が悪かった」と一言。
私は私で車のナンバーを紙に控え、何かあったら車を降りて体当たりでもしてやろうかと思ってて。(`´)

でも歩道側に移動して少しすると態度がやわらかくなり、へらへら笑いながら
「俺、いきなりカッとするのよ」と言ってましたね。


仲直り?して走り出したその車は、スピードを出しながら右へ左へと蛇行運転!
もしかして酒酔いかそれとも薬?

路面が凍ってたので滑っただけかもしれませんが・・・。
人を巻き込む事故だけは気を付けて欲しいです。





この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
大きくなったリミ
2012/12/11(Tue)
しばらく更新しないうちに、随分とリミが大きくなってきました。
でもやんちゃぶりは変わりません。(-_-;)

Rimi1207d Rimi1207c
オットの足に寄りかかって居眠り中。
あまり無い光景なので・・・・パチリ。



Rimi1207
遊び道具で触ってもスヤスヤ。
そのうちオットも一緒になってねむっていました。(いい光景でしたねー)




Rimi1207a Rimi1207b
鉢のシリカをトイレの砂替わりに使われたので、焦ってシリカそのものを乗せました。



Rimi1206
背中の色が濃くなって来ました。
模様もくっきり。



Niwa1210
先日の日曜日から、波浪警報に加えて雪や暴風の注意報が出てました。
安眠の邪魔になる波の音と風の音。

オットも毎日除雪作業です。







この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
庭はこのまま春まで冬眠です
2012/11/16(Fri)

Ri1116
こう言う格好で眠る猫は・・・私にはちょっと嬉しいのです。
ラムは一度も見せてくれなかったけど、リミは大いに期待がもてそう。(笑)

カメラを近づけたら起きちゃいました。(-"-)



Aki4 Aki5_3
雪の無い庭は、今年はこれが最後かな?
寒風の中、野ネズミが食いちぎりそうなあちこちの箇所に赤エゾ松を縛りつけました。



Aki2
アーチの根元に縛りつけたのも野ネズミ防御に使う赤エゾ松の葉です。
先週やっとした枝を切り取って来ました。
本来は下枝をカットをするので、お手伝いをしたと思えば気持ちが良いんだけど黙っていただいて来たのでドキドキものでした。
やっぱり下枝を払った場所から拾って来る方が心臓には良いみたい。




Aki3 Aki1
左はあの見事に咲いてくれた、ツルバラとクレマチスの今日の様子です。
このままの状態で越冬します。
左端に見えるのは白系の大きな花を付けるツル系のバラ。
今年は枝を何本も伸ばしてくれたので、ひとまとめに縛ってみました。

右・・間に合うかなと思ってたけど、今日みたら満開の状態でした。


この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
ひざの上に猫!(*^_^*)
2012/11/13(Tue)

Niwa1112_2 Niwa1112a
12日の庭の様子です。
水色の箱に乗ってツルバラをぐるぐる縛ったり、地面に下ろしたツルバラをレンガで固定したり・・。
地植えの薔薇を移植や鉢に植えたりと、今年は超頑張った感じがします。
出来ることはすべてやり終えました。\(^o^)/

あとは春を待つのみです。



Ramhana
5月に亡くなったラムのために花を送ってくれた方がいました。
白の胡蝶蘭と可愛い色の小さな花・・・。
ありがとう!

そして同じく、ラムには今でもありがとうです。



Rine Rimi
そして・・・ラムの代わりに私を慰めに来てくれたリミ。
これがまた顔に似合わず、毎日怪獣ぶりを発揮しています。
ゆっくり抱っこしたいのにな~~~。
すぐに腕をすり抜けて行ってしまいます。

・・・・何かとっても寂しい。


と思いきや、現在私の膝の上でゴロゴロ言ってます。
でもキーボードを触りたっくってしょうがなく、私は右手だけでカチャカチャ。
あ。膝の上で・・・・寝ちゃいそうだ。


この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
初公開です、スコティッシュのリミ
2012/10/28(Sun)
指折り数えて待った子猫。
日曜日の夜に届いた次の日の画像です。

一言で言えばやんちゃ娘!(-_-;)

Rami1 Rami2
顔中ほこりだらけにして、テレビ置きの台にもぐりこんでいます。
ガラス戸があるのでここから外へは出られないんだけど・・・。




これは今日のリミ。

Ri1028a

Ri1028b

Ri
一週間で随分変わったように思います。
これを書いているキーボードの上に乗って来るようになりました。
危ない危ない、早く送信しようっと!



鉢の上のリミ
元気ですね~~~。
そう言えばラムの小さい時もこんなだったなー。




Yama
先日の定休日に行って来た、今年最後のラクヨウキノコ採り。
今年は気候が変なせいもあって、キノコの生え方もちょっとおかしい・・・・。
でも黙っては帰りません。(笑)
山ブドウを沢山採って来ました。(←採った後始末が大変なんだけど)



この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
私にはとっても嬉しい日
2012/10/09(Tue)

Niwa1007a Niwa1009c
同じ場所。
左が昨日の夕方で右は今朝です。
やっと朝晩の気温が下がって来たので、コキアがちょっと色づいてきています。




Niwa1009b
先日の台風の時に火事場の馬鹿力で移動させた大きな寄せ植えの鉢。
元へ戻す力はありません。(笑)




Niwa1009a Niwa1007
これも今朝の庭と白い花。
庭のバケツはおまけです。
四角い鉢に植わった薔薇は昨年挿し木した・・・・どんな花が咲くんだろう????
楽しみです。





で・・・・・・ここから、ジャンジャジャーン!です。

ラムが亡くなってから5か月・・・・実は今日、猫を買う契約を結びました。
(もう猫は飼わないと約束させられたけど、やっぱり猫がいなくちゃ生きていても寂しい・・・。)
で、強引に飼う道筋を付けちゃいました。(笑)

里親申し込みのメールをしてから入金までの猶予期間が5日間あったけど、連休だったので
今朝起きてすぐお振り込みしました。\(^o^)/


オットをだまくらかして猫を飼うように仕向けて・・・・久しぶりに頑張りましたね~。(笑)
ずーっと仕事後はパソコンに張り付いて、猫探しをしていました。

○メスであること。
○家飼いに適してる猫であること。
○おとなしくて甘えん坊であること。
○あまり大きな声で鳴かないこと。

この条件にあったのが、スコティッシュフォールドでした。
でも立ち耳の猫が好きだったので・・・それからも探しまくってやっと出会ったのがこの子。

写真を沢山送ってもらいました。
8月26日生まれの、まだとってもとってもオチビちゃんです。


Car1ujn1_2

Ca0xrvc4


さっきオットが「猫は何時来るんだ。」ってすぐにも届きそうな感じで聞いてたけど・・・。
ざーんねんでした。
今月の末から来月の始めになるようです。
50日を過ぎなきゃ空輸は無理みたいで・・・・。

胸に抱きしめる日を夢見て、楽しみに待つことにしました。
ラムと同じくらい可愛がりまーす♪

・・・・実はオットも大の猫好きなのさ。(*^_^*)




この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
台風17号前に撮った庭
2012/10/02(Tue)
まず最初に・・・。
ファイターズ優勝おめでとう!


嬉しくってセイコーマートのG7ワイン飲み過ぎちゃった。(笑)

Niwa0929a_2
もりもりになって来たコリウスと黒いイポメア。
「赤いシソの葉みたいのは何ですか?」って時々聞かれます。
今回の台風17号にもしっかり耐えてくれました。




Niwa0929c Niwa0929d
庭綺麗ですねと言われたら、ちょっとくすぐったいのだけど。
適当にごまかしてるの分かるかな~。(笑)



Niwa0929e
毎朝毎夕、そしてチョットさぼってる時に見ている窓からの庭です。



Niwa0929f Niwa0929g
左は窓から見た庭と寄せ植え。
右は・・・・・ツルバラの所の寄せ植えかな?



Niwa09289d
bekoさん、自慢していた挿し木苗はこれでした。
あの時の話ではイングリッシュローズだったのにね。(笑)




Niwa0929b
台風前の店の前。
この日の夜にはここを始め、主だったすべての鉢を避難させました。
ヨレヨレの細うででもやる時はやれるもんです。




この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
